秋田市雄和観光交流館Villaフローラ 秋田国際ダリア園を見下ろす丘の上のレストラン



5月上旬からヴィラフローラの前にある斜面一面に「スイセン」が咲きはじめ
5月中旬見頃をむかえます。


建物のまわりには、花壇の他・大型のプランターにたくさんの春の花を植えます。










5月中旬、ヴィラフローラ裏手にある広場です。見応えのある「八重桜」がキレイに咲きます。




スイセンが見頃をむかえる頃、ヴィラフローラに向かう坂とスイセンの間に
「アネモネ」と「ムスカリ」がたくさん咲きます。


5月下旬 赤・白・ピンクの「つつじ」が咲きはじめます。





7月中旬から「スイセン」が咲いていた斜面に「ユリ」が咲きはじめ
7月下旬見頃をむかえます。


ユリが見頃をむかえる頃、建物のまわりにある花壇・プランターも夏の花がキレイに咲いています。


同時期に、この黄色い花がヴィラフローラ前庭に咲きます。
この花は種を蒔いたり植えたりしたわけではなく自然に生えてきました。


移動式花壇です。時期により植える花や設置場所を変えています。


8月中旬には秋田国際ダリア園が開園します。この写真は見頃をむかえ10月上旬の写真です。


10月上旬から中旬に「スイセン」・「ユリ」が咲いていた斜面は「孔雀草」で埋め尽くされます。


ヴィラフローラ正面玄関には一年中花を楽しめるように屋内花壇をつくりました。
2013年はハロウィンにあわせスタッフが育てた「おばけかぼちゃ」にダリアの切り花を組み合わせ飾りました。


トップページ レストラン ご宴会 ウェディング 華の里


株式会社雄和振興公社
秋田市雄和観光交流館Villaフローラ
〒010-1223秋田市雄和妙法字糠塚1-1
018-881-3011/FAX018-881-3023


inserted by FC2 system